お知らせ

2020/08/08 22:24

今年のお盆について

今年のお盆について

今年のお盆は、新型コロナウイルスの感染対策として、以下のお願いをいたします。
ご不便をおかけし大変申し訳ありませんが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

*マスクの着用をお願いいたします。
*発熱の方や体調不良の方は、無理にお越しなさらぬようお願いいたします。
 お寺は変わらずありますので、体調が回復された後に、安心の中にお参り下さい。

*三密を避け、人手が多そうであれば、玄関前テント内や車内などでお待ちいただきますようお願いいたします。

*玄関前にテントを張っています。テント内で手指の消毒をお願いいたします。

*通常の靴箱とは別に靴置きを用意しています。両方を活用されて、玄関周りが密にならないようご注意下さい。

*納骨堂入り口の扉は開けたままにして下さい。換気扇が回っている場合は止めないようお願いいたします。

 

お参りが不安な方は、不安なまま無理にお参りされることもないと存じます。
後日の平日でも構いませんし、9月のお彼岸でも結構です。
お参りは安心の中にお勤めするもの、より安心し、安心をより広めていくものです。
お参りによって不安と後悔が広がりそうならば、無理なさらぬようお願いいたします。

 

なお例年13日14日15日にお勤めしております「お盆法要」ですが、今年はお焼香のみといたします。
*13日 17時
*14日 10時 14時
*15日 10時 17時
焼香台を30分ほど設置いたしますので、お参りの方はそれぞれにお焼香して下さい。

 

今年はコロナ禍の中、お盆のお参りも不自由な事になりました。
とても残念な事ではありますが・・・亡きご先祖の方々は、感染症や自然災害など今の私達以上の困難を乗り越え、願いを伝えて下さいました。
私達も今できることを無理せず精一杯お勤めさせていただきましょう。